Q&Aよくある質問

商品について

どのような商品を扱っていますか?
日本国内で造られている日本酒や本格焼酎(芋焼酎/麦焼酎など)、ゆず酒や梅酒などの和リキュールを扱っています。特に掲載している商品は、全国の酒蔵を訪ね、生産者に会い、製造現場を見て、多くの方には知られていないお酒ながら素晴らしいお酒ばかりです。
商品を購入したのですが、後から商品の追加が出来ますか?
決済方法【クレジットカード】【代金引換】【楽天ペイ】で決済した場合に限り、可能です。【Amazonペイ】については、できませんのでご注意下さい。 例外として、即時完売が予想される特定人気商品「花邑(はなむら)」「産土(うぶすな)」や限定人気商品「せんきん」「赤武(あかぶ)」の一部は、既に購入完了した後”後から”人気商品の追加は行っておりません。また、これら人気商品を購入完了後も同様に、後からその他商品の追加を行っておりません。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
「而今」「飛露喜」「寫楽」「佐藤」「百年の孤独」は買えますか?
蔵元の意向や、入荷量が少ない為、ショッピングサイトには掲載していない商品があります。 「而今」「飛露喜」「寫楽」「佐藤」「百年の孤独」は、桜本商店の実店舗でのみの販売となります。店頭の在庫状況や販売方法は商品により異なりますので、お電話(011-521-2078)などでお問い合わせください。
商品の在庫数が0ですが入荷予定はありますか?
WEB在庫数は、実店舗より若干少なく設定しております。場合により在庫がございます。
お急ぎの場合は、お手数ですが桜本商店(011-521-2078)までお問い合せ下さい。
インターネットで販売するお酒は、店頭でも買えますか?
はい。実店舗でも購入いただけます。
お酒の保存方法を教えて下さい。
焼酎は、常温にて保存可能です。開封後も同様です。
日本酒は、常温でも保存可能ですが、冷蔵庫/冷暗所をおすすめいたします。
リキュールは、開封後は冷蔵庫で保存してください。
商品裏ラベルに”要冷蔵”等記載している場合がありますので、合わせてご確認下さい。
届いた商品が破損していました。
大変申し訳ございません。お手数ではございますが、8日以内に当店までご連絡いただくようお願い致します。
すぐに交換の手配をさせていただきます。
この場合の送料など、交換の際に必要な料金は当店で負担いたします。
お問い合わせフォームへ (24時間受付)

ONTable 電話受付:011-521-2078
(火曜〜土曜 10:00〜19:00 日曜、月曜は定休日)
注文した商品と別の商品が届きました。
大変申し訳ございません。お手数ではございますが、8日以内に当店までご連絡いただくようお願い致します。
すぐに交換の手配をさせていただきます。
この場合の送料など、交換の際に必要な料金は当店で負担いたします。
お問い合わせフォームへ (24時間受付)

ONTable 電話受付:011-521-2078
(火曜〜土曜 10:00〜19:00 日曜、月曜は定休日)

注文について

利用可能なクレジットカードを教えてください。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース がご利用いただけます。
決済手数料は 0円 です。
注文内容確認のメールが届きません。注文出来ていますか?
フリーメールなどの場合、自動的に迷惑メールフォルダなどに振り分けられてしまう可能性がございます。
一度ご確認頂き、見当たらないようでしたら、再度メールをお送り致しますので、
当店までお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォームへ (24時間受付)

配送について

複数個発送した場合の送料は?
同一箇所へ発送した場合は、複数個でも1個分の送料です。
運送会社はどこですか?
ヤマト運輸もしくは日本郵便を利用いたします。

日にちを指定せずにご注文いただいた場合、【10時 (営業日)】までのご注文で【当日出荷】となります。
到着予定日は、北海道内は翌日、本州、四国、九州、沖縄は翌々日着です。

※日曜日・月曜、年末年始は発送業務、および店舗はお休みです。
※在庫は実店舗と共有しているため、ご注文後に欠品となった場合は、当店より別途ご連絡を差し上げます。
※天候状況や交通状況などにより、配送が遅れる場合がございます。

ヤマト運輸もしくは、日本郵便「追跡サービス」より、”伝票番号(お問い合わせ番号)”を入力すると配送状況をご確認頂けます。

ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/index.html
海外へは発送できますか?
現在、対応しておりません。